2012年07月05日

人生ファイルのセミナー講師

本日は、フューネさんのプラザそうそうにて
人生ファイルのセミナーにチームトラストとして生命保険の講師をしました。にっこり

午前10時から豊田市丸山町のプラザそうそうの一階で開催しました。
今回が実は第一回目のセミナーなんですよ!?

5つのパートに分かれ、それぞれの専門家の先生達による勉強会で
普段ではあまり馴染みのない信託をからめた相続や税金の対策や
納税資金や葬儀資金の確保に保険を活用した具体案などをやったんですしっしっし

20名弱の方々に参加していただき、第一回目としてはとても多くの
方々が参加していただけたと思います。

次回は8月2日(木)午前10時からです。
結構たくさんになるので、お申し込みはお早めにウィンク
詳しくは、弊社もしくは、チームトラスト事務局 0565-35-3535 フューネ内までご連絡くださいね!
  

Posted by イマコー保険事務所 今田宏一 at 15:00 │サービス内容

コメントをする・見る(0)

2012年01月11日

無料の相談:ファイナンシャルプランナー 予約できます。

例えば10年後のそのとき。

幸せに暮らすには、生命保険や
じぶん年金づくりなどの計画を立てること
とても大切なんです。

では、どのように考え、行動すればいいのでしょうか?


そのような疑問に、
私たちファイナンシャルプランナーが一緒に考えたいと思います。

お気軽に、ご相談ください。
お待ちしています。

この無料相談は単に保険の勧誘を目的としたものではなく
お金や保険に対する基本的な知識向上を図ることが目的です。


お申し込みは当社ホームページのお問い合わせより受け付けております。

→イマコー保険事務所に無料相談予約する  

Posted by イマコー保険事務所 今田宏一 at 00:00 │サービス内容

コメントをする・見る(0)

2011年11月14日

生活応援サービス

保険に加入すると、保障以外のサービスが付いてきます。

今回は、そのご紹介です。元気

「健康!生活応援サービス」というものです。
これは、NKSJひまわり生命という保険会社のサービスですが、今回はこれをとりあげます。

詳しい内容はNKSJひまわり生命のHPをご覧ください。

全部で9つのサービスがあります。元気
大きく3つの項目があり

1.健康・医療相談などのサービスパンダ
2.人間ドッグ・検診などのサービスくま
3.日常生活に関するサービスうさぎ

などがあり有料のものから無料のものまで
サービスがラインナップされています。

さて、実際に私がこのサービスを利用してみて
感想を書きたいと思います。

先ずは、「自分で出来る健康診査」をしてみます。

私も45歳になり、健康の事がやはり気になる年齢になってしまいましたので
自分の身体のことも考えながら、記事を書いていきたいと思います。



  

Posted by イマコー保険事務所 今田宏一 at 10:00 │サービス内容

コメントをする・見る(0)

2011年09月17日

保険代理店ってどんな仕事?

保険と積立投資
これからの時代はこの2つを合わせる必要があります。



暮らしを営む長い間には
いろいろなリスクがあります。

保険にしても積立投資にしても
素人にはやはり難解だとおもいます。

この2つの事が一人のプロで相談できればいいと思いませんか?
そんな時はトータルライフカウンセラー(TLC)にお任せください。

このTLCとは
ゴルフでたとえれば、プロのキャディーだと思います。
コース戦略、戦法、体調管理や、気分転換など
ただ、バッグを担ぐだけのキャディーは必要ないのです。

TLCには、生命保険、損害保険、自動車交通事故、投資信託、住宅ローン、奨学金制度
などなど、本当に多くの分野の知識が必要とされます。

皆様の暮らしを支える事も大変なことなのです。

医療保険やがん保険の相談もありますが、台風で家の一部が壊れたという相談もあります。
そんな時弊社でご加入の方には、台風事故の受付、修理、そして保険金の請求までが
ワンストップでご依頼できます。

手間が要りません。

修理業者さんも、地元で会社を経営している信頼のおける優良店です。

実は保険代理店とは保険の加入の時にだけ出没するのではありません。
保険は保険金を支払って初めて商品として価値が出るのです。

正に保険でリスクがカバーされ皆様の暮らしを守る事が出来れば
保険代理店冥利に尽きるわけです。  

Posted by イマコー保険事務所 今田宏一 at 10:00 │サービス内容

コメントをする・見る(0)

2010年11月15日
2010年11月11日

海外旅行保険ネットで簡単加入

秋の行楽シーズンです。

旅行に行かれる人も多くなる事ですね!!

海外旅行に行く時は、海外旅行保険に加入しますが、

ネット加入だと40%くらい安くなります。

クレジットカードでの支払なので手間が要りません。元気

弊社HPからご加入できます。
加入はこちらからお願いします。

サービス一覧へ戻る  

Posted by イマコー保険事務所 今田宏一 at 16:24 │サービス内容

コメントをする・見る(0)

2010年09月08日

住宅ローンの相談 始めます!

人生の3大出費の一つ住宅ローン
これは、本気で取り組まなければいけない課題です。

上手にプランニングしないと
老後の生活費を圧迫する可能性大です。

ローンを組む前も大切ですが

返済中の繰り上げ返済などのプランニングもとても大切です。

今回、住宅ローンアドバイザーに登録をしました。

保険だけでなく、お役に立てる事が増えました。
また、セミナーなども考えています。

住宅ローンの基礎です。参考にして下さい。  

Posted by イマコー保険事務所 今田宏一 at 17:46 │サービス内容

コメントをする・見る(0)

2010年03月25日

取扱保険会社の紹介

取扱の保険会社です。
損保ジャパン 上戸彩でおなじみです。

損保ジャパンひまわり生命

第一生命 4月からいよいよ国内初の株式会社化の巨大生保スタート サラリーマン川柳でもおなじみです。

  

Posted by イマコー保険事務所 今田宏一 at 20:58 │サービス内容

コメントをする・見る(3)

2010年03月10日

サービス内容

保険の総合代理店なのでやはり保険全般です

しかし、保険はわかりにくいと今までお客さんに言われ続けてきました。

いろいろあります的な百貨店ではなく

専門的な分野で力を発揮していきたいと考えています。

特に、こどもを取り巻く生活の保障等に重点を置いた
総合的な保険相談です。

特に、学資金の計画万が一の時の養育費お父さんが病気の時の生活費の確保 などです。

保険の商品ありきではなく

人の暮らしを軸にした考え方

その一部として 保険がほんの少しお役に立つ 
それで良いと思います。  

Posted by イマコー保険事務所 今田宏一 at 17:58 │サービス内容